車買取 柏市

車を買い替えたいのだけれど

二年前にトヨタの『ウィッシュ』という車の白いのを買いました。
ミニバンのように大きくなくて、3列シートの車を探していたので
ホンダの『オデッセイ』か悩んだのですが何となくトヨタなら間違いはないだろうと思い新車で購入しました(^^)/

スズキのスイフトからの乗り換えだったので、室内が広くなったのはすごくびっくりしましたし、
それまではカーナビとか搭載されている車に乗ったことがなかったので妙に感動した覚えがあります。

 

しかもこのウィッシュは4WDのやつを選んだんです。
なぜかというと、毎年冬になると友人たちとスノーボードに行っていたのですが、さすがにスイフトじゃ狭くて誰ものせられないし、自分も車を出さないといけないなと思ったからだったんです。

 

なんですが、、、
このウィッシュ手放してもいいかなと思ってるんですよね。

 

なぜかというと、昨年結婚をしたのを機にスノーボード、しばらくやめようかと思っているからなんです。
妻はもともとインドア派ですし、雪山なども危ないのでできれば行ってほしくないと思っているようなんですよね、、、

 

しかも偶然にも、妻のお父さんもセカンドカーでウィッシュを乗っているんです('ω')ノ
恐るべしトヨタですね。

 

ですので普段から燃費の良くない4WD乗ることもないし、できればこれからの結婚生活を考えてランニングコストのかからない軽自動車に乗り換えたいなと思っているんです。

 

そこで、もし買い換えるならば、今乗っているウィッシュがいくらで売れるのか?
車買取店で査定してもらおうと思っているんです。少しでも高い値段で売れたら次の車の頭金にもできますからね!
軽自動車って買う時は決して安くないので、高く売れたら嬉しいのですが。

 

車を少しでも高く売るには?

 

車をできるだけ高く売るポイントは、たくさんの車買取店に査定してもらう事です。
アップルやガリバー、カーセブンなど、柏市にはいろいろ車買取店がありますが
各社で車の買取査定額が異なるので、できるだけ多くの車買取店で査定してもらう事が重要になってくるんです。

 

場合によっては数十万円も買取店によって違うこともあるんです。

 

どうするのがベストか?

 

車の買取査定をしてもらうなら、まずは『車買取一括査定サイト』を利用するのが一番です。

 

車買取一括査定サイトとはインターネット上で簡単な登録をするだけで、愛車を複数社から一括査定してもらうことが可能になっています。

 

ガリバーやアップルなど、たくさんの買取り店から同時に査定してもらえるので、わざわざ店舗まで車を持っていく必要もないですし
なによりもどこの車買取店が一番高い買い取り額を提示しているのかが簡単にわかるのがメリットなんです。
もちろん、完全無料で登録できますのでますは車買取一括査定サイトを利用してみるといいでしょう。

 

>高額買取査定が期待できる車買取店一括査定サイト

 

 



・こちらのUcar査定は、参加している中古車買取業者や中古車販売店の数が500社以上と多いのが特徴です。
・一分程で簡単に登録できますよ。
・もちろん完全無料で利用できます。

・こちらのサイトは、厳しい審査基準を設けているので優良買取店が多く集まっています。
・中古車買取トラブルセンターがあるので困ったことや悩みの相談ができるんです。
・無料の出張査定も可能です。お店ですと、どうしてもアウェイ感がでてしまうのでこういうサービスを利用するのもおすすめです。


・こちらの車選び.comは事前に売りたい中古車の買取り相場価格を調べることができるので、車買取業者が提示した金額が妥当かどうかの判断に役立てることができるんですよ。
・また車買取業者の評判、口コミやランキングもチェックできるので便利だと思います。

 

 

何店舗もまわるのは大変です

 

ガリバーやアップルなど、ひとつひとつまわるのは正直しんどいですよね。
一回査定してもらうだけでも結構時間かかりますからね、、、何店舗も車買取店をまわるとなると一日じゃまわりきれないかもしれませんよね。

 

柏市の場合車買取店の多くは国道16号線や国道6号線にあるのですが、
例えばラビット16号柏若柴店からカーセブン柏の方に行くには『呼塚』の交差点を渡らないといけないし、
国道16号も国道6号もすごくこんでるので時間もかかりそうです。私ならけっこうストレスを感じてしまいそうです。
買取店をまわるのってけっこう大変です。

 

柏市は結構広いんですね〜
ですので、時間短縮の意味でも、ストレスをためない意味でもまずは車買取一括査定サイトを利用するのがベストです。

 

>柏市の車買取店

 

⇒ガリバー6号柏店

柏市にはガリバーが2店あります。こちらのガリバー6号柏店は国道6号線沿いにあります。呼塚の交差点からは3kmほど柏駅方面に進んだところにあります。
ちょうどこのあたりは車のディーラーが多い所で、ガリバー6号柏店の隣には千葉マツダ柏店があり、道路の向かい側にはレクサス柏店があります。
南に400mほど行くとホンダカーズ千葉店、千葉スバル南柏店、プジョー柏店等あるんですね。
またイオンモール柏店も近くにあり、北に200mほど進んだところにはMEGAドン・キホーテ柏店があります。比較的このあたりは混んでることが多いかもしれませんね。

 

⇒ガリバーアウトレット柏湘南店

ガリバーアウトレット柏湘南店は国道16号沿いにあります。柏市でもだいぶ南の方で少し行くと白井市に入ります。
すごく広いスーパーオートバックス柏湘南店があるとこに位置してます。ここはいろんな店舗が集まっていて例えば山田電機テックランド柏湘南店やニトリ湘南店などがありその一角に中古車買取ガリバーアウトレット柏湘南店があります。

 

⇒ラビット柏16号柏若柴店

ラビット柏16号柏若柴店は、国道16号線沿いにあります。こちらの店舗は呼塚の交差点よりも3kmほど野田市よりの位置にあります。
道路向かい側にはホンダカーズ柏店やトラックジェット柏店などがあります。200mほど北に進むと大きな柏消防局がありますよ。

 

⇒アップル柏6号店

アップルは柏市に二店舗あるのですが、こちらのアップル柏6号店はそのうちの一店で、柏駅より南に1kmほど進んだところにあります。
南側にはMEGAドン・キホーテがすぐ近くにあり、道路の反対側にはサイクルベースあさひ柏店があります。
北側50mくらいに所には、スシロー柏店や日産自動車柏冨里店がありますよ。

 

⇒アップル柏沼南店

アップル柏湘南店は16号線にあります。柏市の藤ケ谷の方なのでかなり南の方にありますね。
スーパーオートバックスかしわ沼南店よりも南に1kmほどすすんだところです。北側200m行くとイエローハット沼南店があります。
国道16号も国道6号も基本的には片側二車線ですので、反対車線に店舗があると入り辛いっていうのがありますよね。

 

⇒カーセブン柏6号店

カーセブン柏6号は国道6号線沿いで、南柏駅より南西500mくらいのところにあります。ただこのあたりは住所的には流山市になるかと思いますが
店名が柏とつくのでご紹介しておこうと思います。

 

オートウェーブ柏湘南店 中古車館

オートウェーブ柏湘南南店 中古車館も国道16号線沿いにあります。こちらもスーパーオートバックス柏沼南店の近くにあります。
同じ敷地の中にオートウェーブ柏沼南店があるのでちょっとめだちづらいかもしれないです。建物自体はこじんまりとしています。

 

カーチス柏

カーチス柏店は国道 16号の交差点「若柴」より北に200mほどのところにあります。道路を挟んで千葉トヨペットがあります。
西に500mのところに、つくばエクスプレス線の柏の葉キャンパス駅があります。
柏市の車買取店の中では最も北側にあるのかと思います。